永久脱毛はとてもお金がかかるものというイメージを持っていないでしょうか?
確かに永久脱毛は通常の脱毛サロンで行なう脱毛よりは金額が大きなものになります。
しかし、永久脱毛の料金を正しく知っておかないと詐欺に遭ってしまうということもあるようです。

そんな詐欺事件の一つをご紹介します。
これは消費者庁のデータによりますので、とても信頼できる情報になります。
この消費者庁が発表したデータによると、レーザー脱毛の効果があるクリニックで行なう永久脱毛の料金ではかなりの幅があるということです。
安いところでは、30万円ほどの金額で永久脱毛ができるようなところもあれば、なんと300万も必要になるようなところもあるようです。
ここまでの価格の差が起きると、何を信じて良いのか分からなくなってしまいますね。

そんな中で、やはり金額の詐欺が起きてしまったようですね。
数百万を脱毛後に請求されたということがあり、相談が持ちかけられたようです。
もちろん、脱毛を一部分で行なったのか、全身脱毛を行なったのかによって金額には幅が出てきてしまいますので、一概にいくら以上は詐欺というようなことは言えませんが、永久脱毛の平均金額は60万円ほどになっていますので、この金額を参考にしてください。